呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

➿本日4/29(水·祝)はオンライン個別セッションの日です➿13時~14時半オンラインワークショップは無事終了➿

終日個別セッション受付中です。 真面目な呼吸ワークでも、雑談でも何でも喜んでご対応させて頂きます。 ※16時頃から17時過ぎまで、個別セッションご利用頂きました。ワークよりも、この活動を今の世の中にスピード感を持って役立てましょうと、そんなご相談…

➿13時からのオンラインワーク無事終了、なんか終始静かで良かったです➿15時以降は個別セッションのお申し込み、今日もお待ちしております➿

本日13時からのオンラインワークショップも無事に終了しました。 今回は3名のご参加で、何だか人数的にもリアル通常ワークの流れに似てきました。 それが良いんだかどうなんだかよく分かりませんが。 お一人だけまたしても原因不明の音声不具合で、直接感想…

突然ですが、学ぶとは(※この記事を書き始めた時期はかなり前で、一旦は公開せずに寝かせてあった為、その後に公開した記事と内容的に重複するような箇所がありますが、敢えて改編せずにそのまま掲載しています、予めご了承ください)

浜田省吾というミュージシャンが居られます。僕はこの人の事を殆ど知りません。カップヌードルのCMソングや少しのヒット曲は知ってますし、吉田拓郎さんのバックでドラムを叩いておられたというのも聞いたことがあります。必殺シリーズで和田アキ子が歌った…

※終了しました※このあと19時から、個別セッション始まります。

19:00~小一時間ほどを予定→無事終了。また小一時間どころか約2時間お話が続きました。オンラインツールによるコミュニケーションの違和感についてのご相談から始まり、まるでそれをきっかけにご自身の心の層に深く入ってゆくような作業ともなりました。 画…

広島・福岡・東京を繋いでのオンラインワークショップは大成功、新たな一歩を踏み出しました。

今日のオンラインワークは用意周到に、開始一時間前にテストを行いました。その時には実は上手く回線が繋がらず、結局蓋を開けてみなければ分からないような状況で約束の開始時間となったのですが、心配は杞憂に終わり、滑らかな進行でワークが捗りました。 …

※無事終了しました➿本日4/25(土)は広島、福岡の皆さんとのオンラインワークショップ➿夕方から夜は、オンライン個別セッション受け付けます➿

※ https://tonus-mn.jimdofree.com/ ↑HPに“オンラインワークショップ”の告知ページを追加しました。お問い合わせページのアドレスからワンクリックでご連絡頂けます。 ···················································································…

📧質問やテーマをお寄せください(ませんか?)📧

ブログは本来、日記の役割を果たすものでしょうが、僕は何だか書くDJのように感じています。それは、時々読者の方(ワークショップのクライアントさん方)から感想を頂いた時に会話が盛り上がり更に世界が脹らみ、決して一方通行の独り言では収まらないと感じ…

※終了しました🍲本日(4/23) オンライン個別セッションご利用状況+(ホントにやってんの?)はい、ホントにやってます。内容の一部を紹介🍲

10:00~小一時間ほどを予定→無事終了。今のご時世の話から、きめ細やかな、極めて繊細なワークを少々。オンライン弾き語りライヴのスタジオ探しまでご相談に乗ってもらいました。 14:00~小一時間ほどを予定→無事終了。冒頭からちゃんと真面目に呼吸のワーク…

※終了しました➿そして4/26(日)の13:00~(最長17:00迄)、オンラインワークショップまたやります。それに関してちょっとお詫びも🙇➿

お詫びとは、あれほど約束したにも関わらず、この2/26(日)13:00~のオンラインワークショップ、Skypeでやります。 zoomに変えるって確かに申しました。 事情をご説明しますと、僕はまだzoomの有料オプションを契約しておらず、この状態だと40分で通話が一旦…

※終了しました➿4/23(木)は、また暇になりましたので、一日中オンラインによる個人セッション、ご質問・ご相談お受けします➿

4/23(木)、また突然一日中暇と言っても良い状態となりそうなので、Skypeやzoomによるご質問やご相談、ちょっとした呼吸の個人ワークその他何でも無料でお受けします。 通常、平日は夜限定ですが、この日は特別に終日OKです。 前以てメールでお時間等打診して…

せっかくだし、※大切なお知らせです

自粛だか他粛だかよう分からんけれども変な時間経過、こんな日常、考えようによっては貴重です。それに、このことによって僕みたいな反テクノロジー派とも言える男がSkypeやzoomを前向きに捉え使うようになってるんですよね。 それで先ずはオンラインワーク…

という訳で・・・・・・結果発表!

えー、気が付けばとっくにお昼を過ぎ13時も回っていまして、結果、暇人で物好きで変わり者の方は今日は一人も出ませんでした。 受講者 本日=0 また今度 ······················································································· ※ https…

ありがたい

一人のクライアントさんからのご提案と強力なバックアップが原動力となり、そこに僕にしては珍しい実行力がプラスされ、あれよあれよと言う間にオンラインワークショップは回を重ねています。 それにしてもしみじみ思うのは、とにかくありがたい、ということ…

💪火事場の馬鹿力💪(←この力こぶネッシーに見える👀)

花粉症の症状が出ません。 以前このブログで体調不良をきっかけに食生活を一新したことを書きました。 それが花粉症にも好影響を与えているのだと考えていましたが、ある方がTwitterで、深刻さの優先順位のような雑感を呟かれているのを読み、なるほど!と考…

💧誰もMG5(ポマード)のことには触れてはくれず💧

恐らく(←書き出しがいきなり“恐”って字もどうかと思いますが)、通常の対面ワークも含めて最大級の人数が参加してくださった今回のSkypeによるオンラインワークショップ。 初めの十数分は音声の不具合や何やかやで落ち着かずご迷惑をお掛けしましたが、皆様の…

~オンラインワークの意外な効用~内容を読んで怒らないでね No💢 please.

↓HPに“オンラインワークショップ”の告知ページを追加しました。お問い合わせページのアドレスからワンクリックでご連絡頂けます。 ※ https://tonus-mn.jimdofree.com/ ···················································································…

♨️たまには息抜きに、本当~~~にどうでもいい話♨️脱ぎ順♨️

銭湯、大阪では風呂屋さんということが多かったですが、へは毎日行きます。 脱衣場で時々、本当に時々、冬場ですが、気になることが起きます。 それは、脱ぐ順番に特異性を持った人のことです。 恐らく普通、一般的には、コート等の上着から脱ぎ、次にセータ…

※終了しました💻📱4/18(土)13:00~ オンラインワークショップ、やることになりました📱💻

4/18(土)13:00~ 元々この時間は渋谷でのワークショップを設定していました。 そこに参加予定だった方からのご要望で、同時間帯にオンラインでやることとなりました。 社会全体で先行きが見えない中、経済的にも厳しいのは皆さん同じです。 そういうこともあ…

➿オンラインワークagain無事終了しました➿

今回も参加してくださった皆さんの協力と、感性の豊かさに助けられ、Skypeでのオンラインワークショップを堪能させて頂きました。本当にありがとうございます。 画面上でのやり取りの方が普段よりも寧ろリラックスして見える方も居る位で、僕のように隣の怪…

💈💇‍♂️😃✂️✨

いきなり命懸けの商売となってしまった床屋さん、大阪では散髪屋ということが多かったですが、へ行きました。 いつも僕の髪をカットしてくれる若旦那が、「休業補償してくれるなら直ぐにでも休みたい、それ位に怖い」「3月頃から客は3割は減っている」「今月は家…

🎵ライヴのことetc.🎵

僕は早々に出演を辞退していましたが、今夜行われる予定だった鳥ひろライブ最終回は、やっぱり中止となったそうです。 最後の方は負のオーラ発散しまくりの酒癖の悪いオバハンの影響もあったり、歌ってる目と鼻の先で大声で会話されまくったりと不愉快な思い…

➿4/12(日)オンラインワークショップ2回目やりました➿

※ https://tonus-mn.jimdofree.com/ ↑HPに“オンラインワークショップ”の告知ページを追加しました。お問い合わせページのアドレスからワンクリックでご連絡頂けます。 4/12(日) 13:00~17:00でSkypeによるオンラインワークショップを再び行います。 前回割り…

もしも汝が 賢明で協同し行儀正しい明敏な同伴者を得たならば あらゆる危難にうち勝ち こころ喜び 気をおちつかせて かれとともに歩め しかしもしも汝が 賢明で協同し行儀正しい明敏な同伴者を得ないならば 譬えば王が征服した国を捨て去るようにして 犀の角のようにただ独り歩め

せわしない世の中で、せわしなくない生き方を模索実践提案することが僕の活動です。 かなり前ですがギャグソングの嘉門達夫さんが、「小児用バファリンの取り扱い説明書に『服用後に車を運転しないでください』と書いてある」、というネタをやってましたが、最…

🌍地球の意志に翻弄されるのか🌎

※ https://tonus-mn.jimdofree.com/ ↑HPに“オンラインワークショップ”の告知ページを追加しました。お問い合わせページのアドレスからワンクリックでご連絡頂けます。 ···················································································…

📣近況報告📣その他雑感📣

※ https://tonus-mn.jimdofree.com/ ↑HPに“オンラインワークショップ”の告知ページを追加しました。お問い合わせページのアドレスからワンクリックでご連絡頂けます。 ···················································································…