呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊の進化と真価

先日ご紹介しました山内ちえこさんの新刊が、早くもコミックとなって発売されます。 タイトルは同じ「対話師(スピリチュアル·メッセンジャー)として伝えたい全てのものに宿る魂の声」の“ ダイジェスト·コミック版 ”、マガジン·ランド、¥1,200+税です。 活字…

博多にて~また集合写真を撮り忘れました。

2/12(火)は久しぶりに福岡の要永さんのところでレッスンさせて頂きました。今回はビジネス·ヴォイスではなく、要永さんの事務所所属のMCさん達とのワークを設定して頂いたのです。 みんながみんな、即効性を持って目に見える成果が出ないことも多いこの取り…

ノリの良さが重なり実現したレッスン

2/11(月·祝)は「せっかくの連休中なのでレッスンがあるなら受けたかった」「レッスンがあるなら受けたかったという人が居て、それに応えてやるのなら私も受けたい」というやり取りの下、結局午後に2レッスンも実現しました。 ※その内のお一人はあの、歌手協…

東大大学院生の方々の活動のお話

駒場VS(ヴォイス·スタディーズ)研究会という、主に東大の院生が中心となって運営されている会があります。以前は声の研究会と呼称していたように、声に関心のある皆さんが、それぞれの研究者としての斬新な視点から深く深く声の持つ可能性を探究しておられま…

とうとう名前が変わりました!ついに降参?

せっかく素敵な場所をご提供頂いているにも拘わらず、なかなか皆さんに浸透せず店主にご心配ばかりお掛けしている高円寺カフェ·レヴンさんでの呼吸法ワーク会。 次回の準備としてご近所や知り合いのお店にもチラシの束を配ってくださることになり、そこでも…

読み終わりました

先日ご紹介しました山内ちえこさんの本、 「対話師-スピリチュアル・メッセンジャー-として伝えたい全てのものに宿る魂の声」(マガジンランド) を読ませて頂きました。 文体が余りに優しくて引き込まれるように一気に読み終わりそうなのを、寧ろ抑えながら敢…