呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は広島&福岡デー

先ずはじめに、昨日参加してくださった広島と福岡の皆様、誠にありがとうございました。 前日夜のブログでの宣言通りかそれ以上のインパクトで色々な気付き発見を持たせて頂きました。 心より感謝申し上げます。 昨日の皆さんの集中は、またまたたくさんの言…

明日は広島&福岡デー

最近はワークのスケジュールをアップすらしてませんが、明日1/30(土)は広島&福岡の皆さんとのオンラインワークを行わせて頂きます。 前回は、いつもいつも何と御礼を申し上げて良いか分からない程お世話になりっぱなしの広島声の文化普及協会文字通りの世話…

大真面目だからこそのレッスンが孕むどうしても避けられない矛盾

今は極力、意識してワークショップという言い方をしています。 以前、法人でやっていた頃は特に何も考えずにレッスンと言ってました。 やってることは変わらないと言えば変わらないかも知れませんが、今の方がより場を通してお互いに気付きや学びを深めてい…

何日ぶり💨ですか⁉️

年を越してから放置状態でした。 昨年末は呼吸のことを長文で畳み掛けるように真面目に記述して、ちょっと間が空いて続きを書こうと思って一連の記事を全部読み返したらお腹一杯になって。 24日の日曜日にオンラインワークショップをやった際に参加者のお一…

年賀状のこと

例年、年賀状をデザインするのが楽しみの一つです。 しかし昨年末は少し気持ちが乗らない感じで過ごして居ましたら、いよいよ取り掛かろうとした時に、2020年に頂いた年賀状が決まった保管場所に無くて、何処を探しても見付からない事態となりました。 毎年…