呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

~オンラインワークの意外な効用~内容を読んで怒らないでね No💢 please.

↓HPに“オンラインワークショップ”の告知ページを追加しました。お問い合わせページのアドレスからワンクリックでご連絡頂けます。

https://tonus-mn.jimdofree.com/

·······················································································

f:id:nakayama-att:20200417202156j:image

ご覧の写真は3種類のポマードです。

普段出掛ける際には手前左側のブルーの物を使います。比較的安価で青リンゴの香りはしますがそれほどキツくなく、使い易さや仕上がり感も充分に及第点で、総合的に良い商品だと思います。

次に、皆さんと対面で行う通常のワークショップに出掛ける際には、手前右側のライトブルーの物を使っています。

これは床屋さん仕様で、カッチリとは固まってしまわずに柔らかい仕上がり感で、しかも香りが上品で控え目な、ちょっとした高級品です。

それで、奥に写っている昔懐かしいMG5(エムジーファイブ)、一昔前はポマードと言えばこれしか選択肢が無いくらいの、いかにもポマードという品物ですが、これがまた匂いがキツイ。しかも油性なのでベッタリ感も半端ない(先の二つは何れも水性です)。

調子に乗って買ったは良いが、これを使う場面が無く困っていました。

そんな中、事情はネガティブですがオンラインでワークショップを行うことになって、参加者の皆さんに匂いに関して気を使わなくても良い状況がやって来たではないですか。

MG5、使いますよ、ここぞとばかりに。オンラインワークの時、僕の頭髪にはMG5のポマードがつけられていると思ってください。そして一瓶早く使い切って、その頃には又皆さんと同じ場所で、体温も感じながら対面でのやり取りが出来るようになっていると良いなと思います。

あ、それから、普段はワークショップの前日、大好きなニンニク料理を食べないように我慢していましたが、オンラインならそれも気にすることは無いのです💪

ですから、明日もそうですが、オンラインワークの時、僕の部屋はMG5の匂いとニンニクの匂いが入り雑じった状態であることを想像しながら参加してください。お願いします。

これが、オンラインワークショップの意外な効用です。

怒ってます?