呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いけばなを見てきました

新宿の小田急百貨店本館12階マンハッタンヒルズ(レストラン街)にて開催中の「いけばな雪舟流 マンハッタンヒルズに春をいける」を見に行ってきました。 呼吸法の受講生でもある小谷さん(イタリア旅行の写真を以前このブログでご紹介させて頂きました)の作品…

やっぱり即興は即興で

本日、受講者のお一人がお仲間との小さな声楽の発表会に誘ってくださり虎ノ門まで行ってきました。 ただの観客として大人しく座っている予定でしたが、即興演奏に駆り出されて正真正銘本当に即興で(即興と言うからにはそれが当たり前なのですが)声のパフォー…

もう一つのくいしん坊!万才

今月も福岡の要永さんにお招き頂き、博多にてMCの皆さんとレッスンして参りました。 前回から楽しく明るい雰囲気が継続されており、呼吸法でノドが開いたのか笑いの連続でノドが開いたのか分からないくらいのワーク会となりました。 要永さん含め8名の方それ…

実験的企画、皆さんのおかげで楽しい一日となりましたm(_ _)m

呼吸法を経てのbefore & after 実験企画という触れ込みでしたが、常連さんが多く集まってくださりbeforeは無しでafterばっかりとなってしまいました(笑) 本当はどんなにベテランの方でも到着したばかりの時とほんの少しでも呼吸を通した後では確実に出て来る…

合格しました、辞退しました(TДT)

先日お伝えしましたオーディション、しっかり合格しておりました。なんやかんやで全員合格というのではなく、どうやらちゃんと合格だったようです。まあ応募したときから薄々は予想してたことなのですが、合格=まずは養成所入学なんですよね。費用、高いで…

体験学習に行ってきました※また長いですよ⚠️

先日インスタグラムを見ていましたら某芸能プロダクションの募集広告が不意に出てきました。 最近時間が有り余っていることと、巡り巡って将来奇跡的に副業にでもなれば!といったことが頭に浮かびほぼ反射的に応募ボタンをクリックしました。 書類審査はパ…

たまには珍しく👀レッスン風景の写真をアップさせて頂きます

わたし(出前)の左手は、相手の方の第七脛椎辺りに置いて、この方の中心軸の安定を示唆·補助しています。この写真ではブラインドになって見えていませんが、わたしの右腕で相手の方の左腕を下から支え、ほんの数センチ単位で手前側に引いたり、ほんの少し持ち…

呼吸は誰のためにやるのか?※超長文注意⚠️

2月も終わりです。恐らくまた長い文になりそうなので、これを書き終える頃にはとっくに3月でしょう。 綾小路きみまろさんのネタだったと記憶しますが(オリジナルの元ネタはサラリーマン川柳だったとかそういう細かいことは知りませんが)、病院の待ち合い室で…