呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山内ちえこさんのトークイベント

6/2(日)13:00~ 柏の葉キャンパス駅(つくばエクスプレス)の蔦屋書店にて、このブログでも度々ご紹介させて頂いている 対話師·山内ちえこさんのトークイベント第二回目が開催されます。 著者「対話師として伝えたい全てのものに宿る魂の声」の出版を記念して…

山内ちえこさんのご自宅にて、一枚の絵とも対話ができました

今回はなんと対話師山内ちえこさんのご自宅にてワークをさせて頂きました。 最寄りのたまプラーザ駅周辺は、地元で人気の無人野菜販売所が印象的な何だかホッとする良い感じの土地柄です。 ワークは、ページ先頭の濡らし絵作者でもあるちえこさんのお嬢さん…

福岡の皆さんに問い掛けたこと

寒冷前線の影響でまだ少し不安定な空模様の中、日帰りでの福岡は行きも帰りも飛行機がよく揺れました いつものように女性MCさん8名とのレッスン、今回は今までよりももう少し、いや、受け取り方次第ではかなり深く内面に触れるようなアプローチをする、何故…

相模原での会では今回も充実の時間を過ごさせて頂きました☀️

小さなお子さんもお母さんも、お腹の赤ちゃんも、久しぶりの方に初めての方、東京でのワークにプラスして出席してくださった方など、半年に一度の相模原でのワーク会は今回驚きの大人数となりました。 いつどんな時も共にある呼吸を眺めながら、余分な力とは…

本日は半年に一度の相模原でのワーク会!参加者まだまだ募集中です。

18(土)は渋谷にて2レッスン計3時間のワークでしたが、お越しくださった3名の方全員が通しで受講してくださいました。 前半は特に体の中の滞りに心を向け優しく緩めることにたっぷりと贅沢な時間を使うことが出来ました。そうすることで緩めるすなわちしっか…

探偵!ナイトスクープ

大阪·朝日放送(ABC)の看板長寿番組「探偵!ナイトスクープ」で趣味関連の内容が放送されると聞き予約録画しました。東京ではMX局で何周遅れかで放送されている為、結局目的の回ではなかったのですが、代わりに“声”に関して物凄く示唆にとんだ内容がサラっと…