呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

➿明日5/30(日)は久しぶりにオンラインワークショップ開催です➿

リクエストを頂きましたので、明日オンラインワークショップを開かせて頂きます。 大体13:00頃から90分+αを予定しておりますが、他の時間帯をご希望の方がおられましたらほぼお応えできますので、お気軽にご相談ください。 参加費は¥3,000-です。 お申し込…

Vol.1無事終了しました。

【「マサさんの歌うメルマガ」でも最初は「呼吸は切り替わるクラブ(※今、思い付きで名付けました)」という名前でした】Vol.1は無事終了しました。 やる前は、最初一人で時間をもて余し気味のところへポツポツとお一人またお一人と、入れ替わり立ち替わり入って…

歌うメルマガVol.1

明日いよいよ、「マサさんの歌うメルマガ」Vol.1をやります。時間は13:00頃~16:00前です。 ご登録の皆様には既にSkypeのURLをお知らせしました。 今回はスマホからなのでどんな風になるか、自分でもワクワク、 ドキドキです。皆さん、どうぞ宜しくお願い致…

今更ですが、呼吸と血圧の話

深呼吸で血圧が若干下がることがあるというのは、皆さんもご存知かと思います。 以前ワークショップを受けてくださった方の中にも血圧が高めと診断されている方が居られて、呼吸に集中することで数値が下がるとご報告を頂いたこともあります。 健康診断での…

今日は広島・福岡の皆さんとオンラインワークショップをやってました

オンラインを導入してからワークショップ開催の頻度を上げてくださっている広島・福岡の皆さんと共に、呼吸を通じて本日もありとあらゆる体験をさせもらうことが出来ました。 ここ数回ほぼ同じ方々が来てくださることと、日程の間隔が狭まっていることもあっ…

✏️光が丘公園追記✏️

今日、光が丘公園を訪れてみて感じたことを少し書いておきます。 とにかくたくさんの人が居ました。 緊急事態宣言の趣旨からすると、その光景はきっと反するもの、頂けないもの、となるのでしょう。 なるのでしょう?ですよね? 先日の僕の方の屋外イベント…

🌲🌳光が丘公園にて🌳🌲

きっと先日延期にした屋外イベント、あれが元でインスピレーションを得られたのかと思うのですが。 本日は午前中、練馬区の光が丘公園にて屋外個人セッションをやって来ました。 懐かしい高円寺のレヴンさんでのワークには毎回来てくださっていて、乗馬の見…

🎙️発表から暫く経ちました🎙️

先ず、先日発表しました新企画ですが、お申し込みやらお問い合わせの皆さん、企画名を間違え過ぎです。 と申しますか、名称を書いてた人、一人も居なかったのではないでしょうか。事務局が混乱をきたしております 正式名称は、 「呼吸は切り替わるクラブ(※今…