呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風は空にだけやって来るのではない(←一見意味深な言い回してすが只の思い付きフレーズです)

本日から池袋西口にある増子先生の事務所をお借りして輪読会を開かせて頂けることとなりました。 いつもいつも場所が固定せず皆さんにはご迷惑ばかりをお掛けしていますので、本当に助かります。ありがとうございます。このような幸運もあり、今回から輪読会…

ささやかな嬉しいメール✉️

久しぶりのときわ台。雨がやっとあがってほんの束の間の夕焼け。 暇は暇です。それでも福岡から帰った後、個人レッスンと恒例の高野台レッスンがありました。魔法の料理人?Y先生の無添加手作りプリン(写真) もしっかり頂きました(これがほんっとーーに美味…

福岡第三段

早朝の羽田から朝の博多駅前(※特になんということもない普通の写真) 昨日は約3週間振りに福岡の要永さんクラスへお邪魔して来ました。 初めてお会いする方も更に増え、いつもそうてすが、各々の人に各々の受け取り方があり、ワークの合間に覗く微妙な表情の…

少しの新しい流れ

約25年も割りと近くに住まわせてもらっていながら一度も行ったことがなかった東京の大仏様。3駅分往復徒歩で、ゆっくりお会いして来ました。色んな方の分も、手を合わさせてもらいました🕯️ 2018-8-4付の記事にも登場する高円寺のカフェ「leaven」さんにて、定…

クックパッドではありません

呼吸のワーク後に頂いた手作り抹茶白玉と南国土佐·久保田の無添加アイスクリームあんこ添え←最高⤴️⤴️ 今日も大船(高野台)で滋養たっぷりのスープと手作り抹茶白玉を頂いて来ました。もちろん真面目にワークもやりましたよ。 昨日の東新宿そして今日と、ここ…

何もなかったけど色々あった一週間

行き道帰り道 記録更新中です。今週日曜に福岡から帰って後全く仕事の依頼が無く、多分明日まではそれが続きそうです( ;∀;) 7、8月は想定外の仕事の多さに本当に嬉しい悲鳴でしたが、今月はちょっと現実に立ち返り心身共に休みなさいと言うことなんだろう…

そして福岡日帰り第二段、第三段も予告!

羽田→福岡······(ヤフオク!ドームも写ってます) 先月25日に続き予定通り福岡の要永さんクラスへお邪魔して来ました。 今回はまた新たにお会いする2名の方々も加わり前回よりもほんの少し実践的な領域へも踏み込んでみました。踏み込んでみました、というより…

福岡行きの前日、池袋から雷雨の浦和美園へ行っていたことを白状します

9/1(土)は池袋にて、今回も初めて使用する部屋で通常のグループレッスンを開講させて頂きました。お馴染みのメンバーの方々、物凄く久しぶりの方、そして前回初参加してくださった方が更にお知り合いをお連れくださり思いがけずの大人数at申し訳無いくらいの…