呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

🌍地球の意志に翻弄されるのか🌎

https://tonus-mn.jimdofree.com/ 

↑HPに“オンラインワークショップ”の告知ページを追加しました。お問い合わせページのアドレスからワンクリックでご連絡頂けます。

·······················································································

例えばカラテカ入江さんや宮迫さん達の、所謂闇営業問題がもし今だったらきっちりと取材され報道されてたんでしょうかね。放送時間の配分はどの位になるのでしょうか。

さて、環境破壊の張本人である人類が地球という生命体に巣食うウィルスならば、COVID-19こそが抗体であり免疫細胞であるという発想は、多くの方が思い浮かべているのではないでしょうか。

地球に意志があったなら······。

銀河鉄道999という漫画・アニメは、機械の体と魂の融合により、永遠の命を謳歌する人々と、その機械の体を無料で手に入れられる星を目指して銀河を旅する主人公の物語だったと、記憶しています。多分、合ってるかな?

呼吸だとか落ち着けだとか、いくら偉そうに言ってみても、僕の目の前にそんな機械の体と永遠の命がタダでぶら下がってたら、ほんの一瞬でも必ず手に入れるかどうか迷います。これは100%断言出来ます、少なくとも今の自分では。迷いに迷った挙げ句、結局手に入れなかったとしても、この確実に迷う自分、ここを無かったことにしないことが大事です。いや、情報を聞いた瞬間反射的に周りの人を押し退けて飛び付いてる可能性が高いですね、機械の体に。

地球ももしかしたら僕みたいな弱い人間のように、「鉄の塊にでも生まれ変われば終わりを迎えずに済むかも知れない」という迷いと共に宇宙に浮かんでいるのかも知れません。

その切実なる悩みからの働きを担うのが我々人間だとしたら······。

嗚呼(と、妄想を振り払うように頭を激しく左右に振りながら)、なんて不謹慎なことを考えてしまったんだ、恥ずかしい。機械で身を固めて永遠に生きることの何処に幸せや充実があると言うのか?

「調子に乗ったらアカンわ、やっぱり」

急に地球が関西弁に、そして健康への意識を再び高めて免疫力を強化。地球が最近習慣にし始めたサプリのラベルには“注目の成分COVID-19配合”と書かれてあるとか。

しっかりと足元を見て、何処に向かおうとしているのか、自分達で、本当に捉え直す機会が(機械ではなく機会が)今、訪れているようです。

f:id:nakayama-att:20200405210126j:image