呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

➿改めて言いますと、初めての方も大歓迎の10/4(日)オンラインワークショップのお知らせ➿

10/4(日) 10:30~12:00頃、13:00~14:30頃で、Zoomの部屋を解放し、オンラインワークショップを開催します。 参加費は一枠¥2,000-、二枠¥3,000-とさせて頂きます。 2週間を速く感じます。連休に4日間連続でオンラインワークショップをやってもう2週間経…

連休も終わりです

この四日間、集中型のシリーズワークに連日色んな方にご参加頂き誠にありがとうございました。 もっと誰も来ない枠が多いかと思い込んでいましたがそんなことも無く、非常に実り多き時間の連続となりました。 僕はヨーガとか瞑想とか座禅の指導者でも実践者…

🔢ワークバリエーションの多彩さ豊富さは欧米型の算数の出題形式で説明出来る🔢

僕のやらせてもらっているワークには決まった手順やお決まりのパターンがありません。 以前はたまに一見さんの団体から講演のご依頼を頂いたこともありましたが(※別に今もお断りしている訳でも何でも無いのでお声が掛かれば行きますけど)、そんな時によく、…

➿それにしても僕はよく喋る➿

そんなに華やかに友達が多いタイプの人間ではありませんから、僕のことですが、ワークショップに人が来てくださると自然とよく喋ります。 今日は午前も午後も何人かの方々が集まってくださいましたので、またよく喋りました。 皆さんはワークの一つ一つを味…

➿初日は参加者ゼロかと思ったら急にお一人来てくれました➿

分かってはいましたが、初日の一枠目で早くも全日程参加者は0が確定しました。 一つ前の記事では急遽15時から一枠追加と出ていますがこちらも結局書いた直後にキャンセルとなり、面倒臭いので消しもしませんでした。 それで洗濯でもしようかと思った矢先、…

➿本日9/19(土) 急遽15:00~一枠設けました➿

見出し以外には特に何も書くことがありません、一つ前の記事の続き、同じ条件で本日の15:00~16:30位まで、オンラインワークショップを一枠追加しました。 参加ご希望の方は必ず事前にご連絡ください。IDとパスコードをお知らせします。 ↓下記HP内、メールア…

➿この4連休は毎日オンライン解放します➿

ボーッと過ごしていましたらもう連休前の金曜の夜になっていました。 それで明日の土曜の午前中からオンラインでワークショップを連日開催します。 ◎9/19(土) 10:30~12:00位、13:00~14:30位(※Zoom) ◎9/20(日) 10:30~12:00位、13:00~14:30位(※Skype) ◎9/2…

嬉しい招待状

僕のワークショップにいつも熱心に関わってくださっているある声楽家の方からコンサートの招待状を頂きました。 約5年前に大病を患われてから懸命の努力で克服され、きっと生きている証としての記念碑的な歌声を披露される、それでいて何処か力の抜けた明る…

初めての2部制オンラインワークショップ、午前も午後も充実してました。

午前中からオンラインワークショップをやってみて成功でした。 午後にやると15時頃には退出希望の方が多く、余韻を楽しめないことが残念に感じられていましたので、思い切って午前にも開催してみました。ちょっと朝のスケジュールがきつくなるのかも知れませ…