呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テンポが悪くてスミマセン。それから、ワークショップはこれからはリクエスト制で、お願いします🙇

また内容をお忘れでしょう。 あれほど自重気味に更新のタイミングに関して記述しておきながらまた大分間隔が空いてしまいました。 この調子でもしも車を運転したなら、同乗者は間違いなく酔いますね。このブログの読者の皆さんはビニール袋をどうぞ。 前回は…

皆さんが消化し切れない位にテンポ良くが理想

物凄く良く表現出来ているとはどういうことなのか。 それは一体何をどんな風に表現しているのか。 これまた大変な問題へと先行きも考えずに踏み込んで行こうとしています。 陰と陽の摂理を無視しての活動など、この世の中にはきっとざらにあるのでしょう。 …

皆さんが忘れない内にテンポよく

前回の問い掛けは伝わり難いのを承知で投げ掛けておりますので意味が分からない方がもしいらしても焦らないでください。 ワークショップで実際に体を動かしながらお伝えしても伝わり切らない内容を、ましてや言葉ではもっともっともどかしくなるのは当たり前…

久しぶりに○○の話を

このブログで何度もというか何度か述べていますように、と突然言われても読者の皆様に取りましてはエラい間隔が開いて話が繋がってるものですからどんな感じの話だったのか簡単には思い出せないかも知れません。 すみません、○○の話って呼吸の話です。 ヒト…

内容は?

寝坊は寝坊で反省し、これからは繰り返さないようにしないといけません。 ところで昨日のワークショップでは、骨盤を構成する骨一つ一つの感覚を大切に味わうということをしました。 それで、物凄く地味な話なのですが、暦というものの凄さを体で感じる機会…

寝坊しました

もう一度申し上げます、寝坊しました。 朝からSkypeを開放すると宣言しましたが、目が覚めると11:30でした(←午前です、辛うじて)。 誠に申し訳ございませんでした。 この節分と立春のタイミングで人生で再大規模の断捨離を敢行しました。 相当長い付き合いの…

代わり

少し前に更新させて頂きました記事の舌の根も乾かぬ内に、打ち込んだ指先の微かな汗も乾かぬ内に、否、これだけ時間も経ちましたのでその時の指先の微かな汗は流石にもうとっくに乾いてますが、土曜日が空いていることに気が付きましたのでSkypeによるオンラ…

2/7(日)のこと

最近は大体隔週の日曜日にオンラインワークショップを開かせてもらってますが、2/7(日)はお休みです。 この日は午前中に対話師·山内ちえこさんのZoomお話会にお誘い頂き、更にたまたま同日午後には僕が今も唯一継続して学び続けている心理療法であるフォーカ…