呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

😷色々とありがとうございました😷

マスクをしたままのライヴはどうにかこうにかやり終えました。 思ったよりも、あくまでも思ったよりも多くの方がSkypeで視聴してくださって、勿論レヴンさんも3人のお客さん(厳密には受講生)も熱心に聞いてくださって、本当に感謝の塊の数時間でした。 この…

※終了しました※ちゃんとやります(※中止にはせずに)

7/26(日) 18:30start 『適当に上手く聞こえちゃうアコギ弾き語り講座 模範⁉️演奏のみバージョン(※Wear a mask)+オンライン中継』高円寺カフェ·レヴン レヴンさんの御厚意により予定通りに行います。 感染者数の推移に一喜一憂し振り回されるように釈然とし…

やっぱりオンラインワークは良い

昨日突然やることに決めてスケジュールをアップした本日のオンラインワークショップですが、6名も参加してくださいました。ありがとうございました。びっくりしました。 でもやっぱり嬉しいですね、参加してくださる人数が多いのは。 体の感覚を言葉にした…

※終了しました➿今日もやることにしました➿オンラインワークショップのお知らせ➿

本日、7/25(土)も13:00頃~最長で17:00迄、オンラインワークショップを行うことにしました。 ツールはZoomを使用。 料金は¥2,000-です。 一昨日と昨日は予想通りの少人数でしたが、内容、と言うよりは数々のワークに対する気付き、そこからもたらされる何気…

※終了しました➿オンラインワークショップのお知らせ➿

7/23(木·祝)・7/24(金·祝)、両日共に13:00頃からぼちぼち開始~最長で17:00頃迄出来るだけゆったりと、オンラインワークショップを行います。 ※夜の時間帯希望の方は追加で枠を設けますので遠慮なくお知らせください。 ※25(土)にも行う可能性があり、その場…

あれから10時間

約10時間前にこんな記事を掲載しました。 http://nakayama-att.hateblo.jp/entry/2020/07/12/134511 7/26(日) 18:30start 『適当に上手く聞こえちゃうアコギ弾き語り講座 模範⁉️演奏のみバージョン(※Wear a mask)+オンライン中継』高円寺カフェ·レヴン 生聴…

あれから3日

約3日前にこんな記事を掲載しました(約と違うやろ、ちょうど3日前に、やろ!) http://nakayama-att.hateblo.jp/entry/2020/07/09/211253 7/26(日) 18:30start 『適当に上手く聞こえちゃうアコギ弾き語り講座 模範⁉️演奏のみバージョン(※Wear a mask)+オン…

あれから1週間

約1週間前にこんな記事を掲載しました。 http://nakayama-att.hateblo.jp/entry/2020/07/04/180616 先週の土曜日は久しぶりに渋谷の会場にてオンラインじゃない方のワークショップをやりました。 大体1週間経って、7/26に抑えてあった同じ会場でのワークシ…

あれから2年

約2年前にこんな記事を掲載しました。 http://nakayama-att.hateblo.jp/entry/2018/07/26/170237 この時の彼がもう高校2年で、コロナ騒ぎの最中、只今日本に長期帰国中です。 この記事の時は残念ながら第二回目のレッスンが実現する前にアメリカへ戻ってし…

👓残数は僅か1ざんす👓

7/26(日) 18:30よりスタートの『適当に上手く聞こえちゃうアコギ弾き語り講座 模範⁉️演奏のみバージョン(Wear a mask)+オンライン中継』の現地での聴講希望者が、上限の3名まであと一人となりました。 こんなヘンテコなイベントがちょっとでも気に掛かって…

オンライン個人セッション × 2

今日は午前と午後にオンライン個人セッションを計2回、行わせて頂きました。 午前の方は月一回定期的にご予約頂いています。 午後にお申し込みの方は、高円寺のレヴンさんの日にほぼ毎回来てくださっていた方で、久しぶりに僕のブログを覗いたらオンライン…

大船でのワークショップ

以前からこのブログをお読みくださっている皆さんの中には、大船の個人宅をお借りして定期的にワークショップを開かせて頂いているのをご存知の方もいらっしゃるかと思います。 新型コロナウィルスに関する発表や報道に右往左往するようになってしまってから…

前の記事と殆んど同じ、イベントの名称を誤っていただけ、違うのはそこだけのライヴのお知らせ

7/26(日) 18:30start 『適当に上手く聞こえちゃうアコギ弾き語り講座 模範⁉️演奏のみバージョン(※Wear a mask)+オンライン中継』高円寺カフェ·レヴン ワンドリンクオーダー+適当に演者が潤う投げ銭制(※大体の目安として今ならみんな持っている10万円以下な…

7.26 Masked Live?

7/26(日)は午後に渋谷でワークショップをやるかも知れませんが、それはそれとして、同じ日の18時30分から、いつもお世話になっている高円寺のカフェ・レヴンさんで 『適当に上手く聞こえるギター弾き語り教室の模範⁉️演奏のみバージョン(※Wear a mask)オンラ…

👌久しぶりのオンラインじゃない方のワークショップは、無事にかどうかはまだ分かりませんが終了しました👌

参加者は、全員タダになる条件だった15名にはほんの僅かに届かず2名でした。 今のところ高熱微熱の兆候・報告はありません。 今度はいつやるか、今のところ今月26(日)、同じ渋谷で同じ時間に会場は確保してあります。 その時の世の情勢や僕も含めた人々の気…

手と脚(足)の大切な大切なお話

先日はお伝えしましたように、足首の捻挫がテーマのオンライン個人セッションを行いました。 僕のワークショップ、セッションで行っていることを思い切って大雑把に要約するならば、地に足が着いた状態をどれだけ体に思い出させることが出来るかということで…

※終了しました※久しぶり、(オンラインじゃない方の)ワークショップのお知らせ

7/4(土) 13:00頃から(最長17:00まで)渋谷にて久しぶりのワークショップを行います。 料金は会場費込みで一律¥4,000-とさせて頂きます。 施設からの使用許可条件として、手指の消毒、マスクの着用、出入口扉の常時開放、感染者発生時に全参加者の連絡先を…