呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

明日は広島&福岡デー

最近はワークのスケジュールをアップすらしてませんが、明日1/30(土)は広島&福岡の皆さんとのオンラインワークを行わせて頂きます。

前回は、いつもいつも何と御礼を申し上げて良いか分からない程お世話になりっぱなしの広島声の文化普及協会文字通りの世話人和田さんの大英断で広島現地ワーク開催となりましたが、現状 “ 禍 ” の再拡大ということで、オンライン復活です。

昨年オンラインワークが主流となってから何度か繰り返し述べている事かとは思いますが、このような状況下でも繋がりを大切に集ってくださる方々がもたらしてくれる場への愛着·集中のお陰で、僕の内面の深い処への繋がりも信じられない位に充実させて頂けることが本当に多くなりました。

そんな時に僕の口から出る言葉の数々は、紛れもなく僕個人の思い付きなんかでは無く、本質的な処から湧き上がって来る、もしくは降りて来るものであることが俄然多くなっています。

「今、めちゃくちゃ大事なこと、良いこと言ってんなぁ」

まるで他人事のように自我が感心しながら囁くこともありますし、時には余りにも本質的過ぎて、ワーク後には言ったことすら覚えてないというパターンもあります。

それで、これは、何の根拠も無い予感ですが、確信出来ている事が一つあります。

それは、明日もめちゃくちゃ良いことをいっぱい言うだろう、ということです。

広島&福岡の皆さん、どうか楽しみにしていてください。どうぞ宜しくお願い致します。

明日も充実のひとときを楽しみましょう。