呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

➿今日のオンライングループセッションは参加者が複数だったので予定通りグループでした➿

5/2(土)15:30~のセッションには3人もの方が参加してくださいました。

ありがとうございました。

椅子に坐ってる人も地べたで胡座をかいてる人も、同じようにマイペースでお付き合いくださって、自宅でやる良さを益々実感して頂けているように思います。

何度も言語化して確認していますように、はっきり言って生で人と人が会って行うものよりも、圧倒的に入って来る情報量は少ないですが、そこを補おうと発揮される(正確には多分発揮されているであろう)代償効果がある分、思い掛けない気付きや、もっと単純なことだとより丁寧な時間感覚がもたらされます。

このやり方でしか味わえないものが醸し出されているのです。

例え遅延に遅延を重ねたとしても、もし物事が前を向いて推移していくならば、オンラインセッションを敢えてやる必要がなくなる日も訪れるでしょう。

その時に、「あ~、あの時は、Skypeやzoomでやったね~」「懐かしいね~」「あれはあれで確かに良かったね」となる、そんな位のことは出来てるんじゃないかと思っています。

そして、これも繰り返しですが、遠方の方と、また、出掛けることが困難な方とも、これを切っ掛けに新しい世界が拓けたのではないかとも思っています。

明日5/3(日)と明後日5/4(月)は両日共に13:00~と15:00~の二枠を予定しています。

これをお読みの未だお会いしたことがない皆さんも、是非一度ご参加ください。

決して怪し気な勧誘もありません(笑)