呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

➿それにしても僕はよく喋る➿

そんなに華やかに友達が多いタイプの人間ではありませんから、僕のことですが、ワークショップに人が来てくださると自然とよく喋ります。

今日は午前も午後も何人かの方々が集まってくださいましたので、またよく喋りました。

皆さんはワークの一つ一つを味わうように体に染み込ませるように静かぁ~にしておられます。

僕も勿論ワークを進める役割をしながら自分でもしっかり身体感覚を大切に感じながらそこに居る訳ですが、「こんな微妙で些細なことを分かってくれる人が居る、共感してくれる人が居る」ということが嬉しくて、このような繋がり以外では話したくても話せない言葉が沢山々々沸き上がって来ますので、ついついこの時とばかりに喋り過ぎています。

何とも言えない雰囲気になりますが、それがまた良いんだと思います、多分。

今日も約束通り、“このワークショップは一体何なのか”に関して、今伝えられるだけのことを精一杯お伝えしました。其々の生活や生きる営みの中にそれらが心地好く響いてくれることを願っています。

連休の残り二日間も、たったお一人の為にでも扉を開けてお待ちしております。

下記以外の時間リクエストにも応じます。

◎9/19(土) 10:30~12:00位、13:00~14:30位(※Zoom)→終了しました

◎9/20(日) 10:30~12:00位、13:00~14:30位(※Skype)→終了しました

◎9/21(月) 10:30~12:00位、13:00~14:30位(※Zoom)

◎9/22(火) 10:30~12:00位、13:00~14:30位(※Skype)

 

料金は一枠¥2,000-で、この4日間に限り日を跨いでも二枠目からは¥1,000-、五枠目以降は¥500-とさせて頂きます。

この連休中のシリーズワークは“もし参加した皆さんがこのようなワークショップをやる側になったとしたら当たり前のように出来るようになる”そんなコンストラクション仕様です。

そう、困っている誰かの問いに応えられる、それ位にワークが府に落ちていることが、それが最も自分の為になること、それがテーマとなっています。

普段から皆さんが疑問に思っていることや、質問にも沢山答えたり応えたりしようと思っています。

参加ご希望の方は必ず事前にご連絡ください。IDとパスコードをお知らせします。

↓下記HP内、メールアドレスからワンクリックでお願い致します↓

https://tonus-mn.jimdofree.com/