呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

今日は広島の皆さんとオンラインワークの日でした

ウィルス騒ぎが元でオンラインワークが始まって、広島の皆さんとも一度やってみたのが春。

それで有難いことに好評だったことから早くも二度目を開催することが出来ました。

現地にお招き頂くパターンが半年に一度だったのに対し、オンラインだと逆に多少気軽で回数が増えて寧ろ嬉しい感じです。

ご参加の皆さんは前回よりもモニター画面をどのように利用するか、自分の世界に入ったら特に凝視しなくても良いという一種の要領を得られて、更にリラックスが促進されたようでした。

具体的で率直な質問や意見も活発に交わされて、こちらもしっかりとブレないでそれに応答するという明朗なやり取りが、心地好い充実感となって心身にフィードバックされたことも非常に良かったです。

今日は5人中4人の方が“駱駝カフェ”さんに集まっておられましたが、かなりの大雨でお出掛けも大変だったかと思います。そんな中でもキャンセルもせずご参加くださり誠にありがとうございました。もうお一人の方は逆にご自宅からお一人でのご参加で、パートナーワークは見学だけとなってしまい大変失礼しました。

いつもながら世話人の和田さんには事前告知やモニターの設置等で大変お世話になりました。こんなブログの片隅で申し訳ありませんが、ここに御礼申し上げます。

次は夏の終わり頃ですね。

その頃世間の様子は一体全体どのように推移していますことやら。

しっかりと生きて、前向きな気持ちで、また次回お会い出来るのを楽しみにしております。

ところでカープのユニフォームは、プレゼントして頂いても袖を通すのはなかなか難しいかなと······。

サンフレッチェカープ、どちらか選ぶとしたらどっちかな?やっぱ両方厳しいなぁ~。