呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

声優さんや声優志望の皆さんと、久しぶりに仕事しました

f:id:nakayama-att:20180701194658j:plain
ほんとに仕事がまばらな中、とある声優事務所さんご依頼のレッスン(但し今はまだお試し期間中)に行って来ました。実は今回が三度めで、毎回違う顔触れの皆さんと新しい出会いをさせて頂いております。
ここでのレッスン、かなり楽しいです。
みんな真剣で集中力が高く、物凄く熱心に話を隅々まで聞いてくれるんですね。本当に頭が下がる思いです。もちろん習得も早め。
一回のレッスンが三時間と、かなり密度濃く進めることができ、しかも最も大切な “ 間 ” もたっぷりと取ることが出来るので、初めての生徒さんにも体レベルで話がどんどん伝わります。
今のところ全部の回で「あっという間に時間がすぎた」「三時間が短く感じた」と言ってもらえて有頂天になりかけです。
何はともあれこのような素晴らしい出会いを大切にしたいと思います。私の繰り出す不思議なレッスンがきっかけで、大ブレークする人が出てくれると良いなぁ~。それでお試しレッスンから常設レッスンに昇格出来るとなお良いですが・・・・・・。
※写真はとにかく気持ちの良い帰り道、ごく普通~の夕陽を適当に撮った一枚です。