呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

※終了しました※久しぶり、(オンラインじゃない方の)ワークショップのお知らせ

7/4(土) 13:00頃から(最長17:00まで)渋谷にて久しぶりのワークショップを行います。

料金は会場費込みで一律¥4,000-とさせて頂きます。

施設からの使用許可条件として、手指の消毒、マスクの着用、出入口扉の常時開放、感染者発生時に全参加者の連絡先を開示出来ること、が挙げられています。

これらの事項に応じて頂ける方15名限定(そんなに来てくれたら全員タダにしますよ)での募集です。

参加ご希望の方がもしも、万一、居られましたら、HPのメールアドレスからご連絡ください。会場の詳細をお知らせします。

https://tonus-mn.jimdofree.com/ 

今回もやるかやらないか随分と迷い悩みました。そもそも僕個人は、もう何ヵ月か前の古い話まで遡りますが、声と呼吸の実験という企画、あの頃から変わらず、この流行りのウィルスだけが直接の原因なら、やるかやらないかで言うと常にGOの状態でした。

ところが近しい周りの皆さんの多くや勿論世間の風潮というものも、余りにも腰が引けていたり他人の行動への干渉の度合い、神経質傾向が高過ぎたりで、寧ろそれによって相当戸惑って、引いていた感があります。

今は今で、緊張事態宣言が解除された後に再び感染者(把握)数が増加傾向で、じゃない方のワークショップを復活させる気運でも何でも無かったのですけれど、先ほど突然施設の方から電話があって、使用に関する注意事項を丁寧に説明してくださって、「では、当日、宜しくお願い致します」と言ってくれたので、「じゃあ、やるか」となって、それでやることにしました。

さぁて、見事15人集まって、タダになりますかどうか?(※ということは14名が僕に取っての最高条件なので、どうか14名集まってください)

更に梅雨時のお天気はどうでしょう?

コロナウイルス以外にも、山のように健康を害する原因、病気やケガは存在します。それらにも邪魔されずに、物好きで変わり者の極少数派の方とお会い出来ること、楽しみにしております。

本当に、楽しみです。