呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

✨片付けとオンラインワークショップと無事終了しました✨掃除せなあかん、片付けなあかん✨

https://tonus-mn.jimdofree.com/ 

↑HPに“オンラインワークショップ”の告知ページを追加しました。お問い合わせページのアドレスからワンクリックでご連絡頂けます。

3/29(日)は、13:00~17:00で渋谷区の公共施設を予約してありましたので、先ずは通常のワークショップは中止とし、一人現地からSkypeによる生中継ワークショップを計画していました。

ところが施設の方から一時閉鎖の電話があり、更に当日はお天気もかなり悪いとのことで、やむ無くかぐや姫の名曲“神田川”や“赤ちょうちん”の舞台さながらの自宅からお送りするしかなくなりました(※ご参考までに、パソコン版ですと、背景ぼかし機能があるそうです)。

という訳で、3/29(日)の13:00~17:00の間、自宅からオンラインワークショップを行います。

参加してみようと思う物好きで変わり者の貴方は、Skypeをダウンロードって言うんですか?インストールって言うんですか?をして、なるべく早めにメールで意思表示してください(参加者ゼロであれば片付しなくても良くなるので)。こちらからSkypeへの招待URLをお送りします。

よくテレビ中継内でのやり取りで見られる、画像と音声の時間差によるストレスなど、やってみないと分からないことが山積みですが、ダメだ、やらない方がましだと思ったらその時点で止めれば済むことなので、ちょっとやってみます。

普段のワークショップのように椅子は各自用意するのですか?など、新しい試みには色んな質問が予想されますが、どんなスタイルで参加されても構いません。

これまで僕のワークショップに出てくださった方なら分かると思いますが、決まったスタイルはありませんから。

やってる最中にそっと退席してもらうのもありです。

ボディワークとして時間が進むこともあれば、昨今の状況に関して溜まったお話が活性化するかも知れません。

僕の方はそんな中にも皆さんのちょっとした様子や状態を小さな画面からでも感じて、何らかのサインやメッセージで伝え返しが出来ればと、思っています。

この活動を始めてから、参加者ゼロには慣れていますので、本当に興味のある方が居られましたら、どうぞこの、もしかしたら今だけしか実現しない輪の中にお入りください。