呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

今日24(土)もレッスンございました!

https://tonus-mn.jimdofree.com/  ←レッスン·スケジュールはHPからもご覧頂けます。

·······················································································

明日25(日)は恒例の輪読会&レッスンの日ですが、今日24(土)もひっそりとレッスンがありました。

13:15-14:45 
15:00-16:30 

の2回、東京メトロ副都心線又は有楽町線小竹向原駅から徒歩でドドーンと15~20分(東武東上線ときわ台駅からも約15分)の面倒臭い場所です。今回はこぢんまりとした静かな和室ですが、この施設では畳の上でも構わずパイプ椅子を使わせてくれます。なので通常通り椅子に腰掛けてやるワークは勿論、たまには畳に坐り込んだり寝っ転がったりしながらのワーク(はっきり言うと昼寝)も可能でしたが昼寝はしませんでした。

石神井川のほとりにあるこの施設は私の住むアパートからほんの1分の場所で、フォーク歌手でもある私は、南こうせつさんの神田川に対抗して“石神井川”沿いの今でも裸電球が揺れる(←実話)部屋にて日々の暮らしを営んでいるのです😢

珍しくこのようなメッセージを読んで誰かふらりと来てくれないかと思い、書いてみました😢←家にじゃないですよ、レッスンにですよ⚠️

そうしたら、お二人も来てくださいました。書いてみるもんですね💡