呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

⚠️今回も写真は無し⚠️でも色々な方が来てくださり色々なワークをしました。

https://tonus-mn.jimdofree.com/ HPからもスケジュールはご覧頂けます。またメールによるお申し込みやお問い合わせもこちらのHPからが便利です。

·······················································································

今日11/18(月)のレヴンさんワークショップには、朝から対話師の山内ちえこさん母娘が来てくださり、静かぁーなワークをゆーったり進めさせて頂きました。ご自身の活動に因んだ良いお話も聴かせてくださり、素晴らしい一日のスタートとなりました。

午後には歌手の瀧宮麻里子さんが約半年振り?位、本当に久しぶりに来てくださり、同席した心理療法の勉強でも私がお世話になっているMさん共々中味の濃くて熱いやり取りが展開されました。

私が何気なくご提供した、種が地面に舞い降りて新たな命が芽生えるワークから瀧宮さんが深いインスピレーションを得られ、ご自身の体験と重ね合わせたお話をしてくださったその内容と、Mさんがたった今レポート作成に取り組んでおられるE.ジェンドリン(フォーカシングという心理療法の一種を創始した元々は哲学者)の著作に関する内容が見事にリンクし、鳥肌ものの興奮を持ち帰られた模様でした。

夕方の枠は声楽家の方と、それはそれはユニークで自由奔放な感覚の交換、異次元の会話(笑)を楽しませて頂きましたし、夜の枠には先日私を乗馬見学に誘ってくださったYさんが見え、鞍や鐙の上での身のこなしのご相談に応じている内に、その見学体験を素に新しい発想が生まれちょっとしたワークをお試し頂いたところ、かなり実践的な体感を味わえるとのご好評を頂けました。これはなかなかに嬉しい出来事で、私の仕事の真骨頂とも言えるものでお互いに取っての大収穫でした。

今日は特によく働きました。感謝感謝の連続。働けるって本当に素晴らしい。

こんな凄いことを皆さんとやり取りしながら写真なんか絶対に撮れなーい!※ハズキルーペ