呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

福岡行きの前日、池袋から雷雨の浦和美園へ行っていたことを白状します

f:id:nakayama-att:20180902200757j:plain
9/1(土)は池袋にて、今回も初めて使用する部屋で通常のグループレッスンを開講させて頂きました。お馴染みのメンバーの方々、物凄く久しぶりの方、そして前回初参加してくださった方が更にお知り合いをお連れくださり思いがけずの大人数at申し訳無いくらいの小スペース!と相成りました。
手狭な環境にも関わらず皆さんほんの些細な動きにも呼吸を感じて頂き、初めてご参加の方もその時々の感覚を素直に表現してくださったりと、本当に中身の濃い内容となりました。
こんな時よく自分で「あ~、今なかなか良いこと言ってるなぁ~」と思うことが正直あるのですが(笑)、これ自分で考えて言ってるんではないんです、残念ながら。ワークをやっている皆さんの様子を言葉にしていたら気が付けばそれが結果的にめちゃくちゃ良いことを私に言わせてくれてるんですね。
そんな良い気分で翌日の福岡日帰りの体力温存よりも積極的気分転換を選択し埼玉スタジアム2002へ脚を伸ばしましたら見事な雷雨で試合開始も30分押し🙍
それでも辛うじて屋根下の席、しかも贔屓チームの逆転勝ちで益々気分良く福岡第二段の日を迎えることが出来たのです。これはデカイ。※ただつくづく独りで寂しいオッサンやなぁ~とは思いますよ、こういう時。
f:id:nakayama-att:20180902202833j:plain
f:id:nakayama-att:20180902202923j:plain