呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

福岡日帰り第一段!

https://www.instagram.com/p/Bm5zhgulZEz/
見下ろしてみました(羽田→福岡)
福岡を拠点に声のスペシャリスト養成や、声の悩み事解決などに尽力しておられる要永(ようなが)さんのお世話で福岡まで行って来ました。
本当に伝わる声・表現から周りの環境への波及までを視野に入れ、しっかりと目標達成まで伴走する覚悟を持った一連の講座の中に私の時間を組み入れてくださったのです。
要永さん自身これまで渋谷の教室に幾度となく学びに来て頂いて、自然と自らのレッスンにもこの呼吸法を採り入れるようになっておられ、その的確さはわざわざ私を呼んでもらわなくても良いのに!と思うほどなんですが・・・。それでもご自身の生徒さんと私を引き合わせる機会を作ってくださる訳で、本当にその熱意には頭が下がります。要永先生と同様、受講者の方の感性も素晴らしかった!
こちらも益々気持ちが引き締まり、筋肉はリラックスしますね。因みに東京からのお土産は “ 東京ひよこ ” 、福岡土産はやっぱり “ ひよこ ” にしました。9/2も宜しくお願い致しますm(_ _)m
f:id:nakayama-att:20180825224705j:plain
写真中央が要永さん😃✌️
f:id:nakayama-att:20180825224803j:plain
福岡でのアリバイとして搭乗ゲートの写真もついでに一枚📷