呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

💡気が付けば神奈川、神奈川づいている💡

https://tonus-mn.jimdofree.com/ HPからもスケジュールはご覧頂けます。またメールによるお申し込みやお問い合わせもこちらのHPからが便利です。

·······················································································

昨日12/3は茅ヶ崎の鳥ひろ。今日12/4は私用で鶴見へ(大体月1で鶴見に用があります)。そして明日12/5はいつものワークショップで大船へ(大体月3でお世話になっています)。

半月前には相模原にて半年に一回のワークショップでお世話になり、11/30の声と呼吸の実験に参加してくださった3名の内2名は神奈川在住の方でした。

僕の唯一の息抜きはサッカー観戦でして、出身の大阪市に因んで大阪市のチームを長年応援させてもらってます。皆さん、興味ないかも知れませんが大阪市のチームは一つだけなのでお間違いのないように。桜色のチームが唯一大阪市のチーム。青色の方は大阪府吹田市”がホームで、Jリーグの規定だと本来は“ガ◯バ吹田”と名乗るところを知名度インパクトを考慮して大阪を名乗らしてもろうてはるんです。

地元大阪の桜サポーターは他の関西圏チーム、吹田、神戸、京都、後は現在下部リーグのFC大阪(ホームは東大阪市)全てに一部昇格してもらい、近隣で楽に生観戦出来る状況がベストと考えるでしょうが、僕はその全く反対で、今挙げた桜以外の関西圏チームに代わって、首都圏チームが全て一部に居てもらいたい。そうすればアウェイとはいえ桜大阪の試合を観戦出来る回数が増えますから。その意味で今回の柏レイソル横浜FCの昇格は嬉しい(Fマリノスはもうほぼ優勝決定ですね、おめでとうございます)。大宮は残念ながら昇格PO一回戦で敗退、千葉や東京Vは完全に二部の常連化しちゃってます。湘南ベルマーレも現在降格ギリギリの位置にありますがなんとか粘って残ってもらえれば、来期は平塚まで行かせてもらいます。昨日鳥ひろライブのお客様で平塚の方が居て、スタジアムのアクセスを確認したことでもありますし。

神奈川······。大船、相模原のワークショップ、鳥ひろライブ、都内のワークショップへ通ってくださる神奈川在住の皆さん、横浜国際総合競技場ニッパツ三ツ沢球技場等々力陸上競技場shonan BMWスタジアム平塚······、神奈川に引っ越そうかなぁ?