呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

独立

f:id:nakayama-att:20180416153402j:plain

この5月で発声研究会は事実上活動を終えることとなり、これからは個人としてこれまで培ってきた呼吸や声、表現や歌についての事を皆さんにお伝えし、世に問うて行くことになります。何処でどんな風に活動をするのかはまだ何も具体的イメージとしては浮かんでいません。

常々レッスン中にお伝えしているようにあらゆる物事への拘りが伸びやかで自然な表現の妨げになっているのだとしたら、決まった場所さえ持たずにいつも何処かでのんびりと開かれている場を実現してみたいとは思っています。

そんな夢とは裏腹に、何処か良い場所は無いものかと誰彼となく縋り付きたい気持ちもあり日々揺れ動いているのが本当のところです。空家も含め物件情報がございましたら是非お知らせください。そしてこのようなわたしのレッスンに興味のある方はいつでもご連絡ください。

呼吸、歌はもちろん、超初心者から取り組める、適当に上手く聞こえるギター弾き語りのコツなんかもお教えしています!

まぁそれはともかく、これからは曜日に限定されずに毎日が自分の持ち時間となり、本当に感じている声や呼吸を見守り育てる際に必要なこと、反対にこれだけはやってはいけないことを遠慮なく発信して行けるかと思うとそれはかなり気持ちが明るくなります。

歌と呼吸はわざわざ繋げるものではなく、歌は、否歌も!それぞれの人・呼吸のうちにあるものです。

f:id:nakayama-att:20180416154004j:plain

f:id:nakayama-att:20180416154129j:plain

f:id:nakayama-att:20180416154239j:plain

f:id:nakayama-att:20180416154329j:plain

f:id:nakayama-att:20180416154412j:plain

f:id:nakayama-att:20180416154449j:plain

f:id:nakayama-att:20180416154559j:plain