なかやまのATT日記-140字では納まりきらない呟き

A=あるがままに T=とりとめもなく T=たいくつしのぎ・・・な日記。

東新町氷川神社の猫🐈

久々のライヴレポート連発の予定がいきなり横道へ。

家の裏手に氷川神社がありまして、ここは「仕事帰り・昼休みに行ける!すばらしい東京の神社ベスト151」という本にも紹介されているのですが、時間があるとよくお邪魔させて頂きます。

f:id:nakayama-att:20170415145019j:plain

ここに猫が一匹飼われていまして、かなり人間が好きらしく “ ニャーニャー ” と近寄って来ます。先日などはかなり遠くの方で何処かへ向かって歩いて行こうとしている時に私の姿を見てわざわざ歩み寄って来ました。

それがとうとう一昨日は境内で写真を撮っている私にまたまた近寄って来ましたので・・・(顔つきをよく見ると勇ましい感じですが実際はかなり人懐っこいです)

f:id:nakayama-att:20170415145643j:plain

しゃがみ込んで背中やお腹をさすってあげていたところゴロゴロと盛んに喉を鳴らしまくっていたかと思うと突然・・・

f:id:nakayama-att:20170415145905j:plain

背中に飛び乗って気持ち良さそうに寛ぎ始めました(笑)

3~5分は乗っかっていたでしょうか・・・?一日中温かぁ~い感触が肩から背中に残っていて気持ちも解ける、眉間にしわが寄らない、そんな効果が残りました。

ライヴのレポート以外にも、このような神社の写真や今年は桜がかなり長持ちしていますので桜の写真なんかもアップして行こうと考えております。