なかやまのATT日記-140字では納まりきらない呟き

A=あるがままに T=とりとめもなく T=たいくつしのぎ・・・な日記。

ちょっと息抜きに懐かしい写真 “ む ”

f:id:nakayama-att:20151202175228j:plain

f:id:nakayama-att:20151202175241j:plain

8/28分に茶柱の写真をUPしましたが、今回はもっと珍しいものを。

6~7年位は前でしょうか、知り合いの役者さんと中華料理店で食事中にお茶を注いだ時のこと、何気なく茶葉が沈んで落ち着くまでのほんの一時、じっと見詰めていました。

するとどうでしょう、逆回転映像でも見ているかのように茶葉が集まって、平仮名の “ む ” の形に落ち着いたのがこの写真です。

「うわっ、これ見てこれ見て!!」と一緒に居たその知り合いに見せただけではもったいないので、店の人にも見てもらいました。

店の人「えっ?自分でやったんですか?」

  私 「何言ってるんですか、こんな細かいこと出来る訳ないでしょっ!」

店の人「・・・はっはっはっ・・・???」

というような訳の分からないやり取りをして、そして再び知り合いの人と二人でじっとこの むの字 に見入り、「何かのメッセージかもね、うぅ~ん」等と唸ったものです。

古い写真データを見直していたら久し振りに出て来た写真・・・、こういう話題の方がブログらしくて良いのかも知れません、たまには。