呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

🎙️発表します🎙️

呼吸は切り替わるライヴをレギュラー化します。

どういうことか説明します。

あの、興味、あります、よ、ね。

先日のライヴを準備しくれた方が、カラオケ「ビッグエコー」がWi-Fi完備のテレワークルームを貸し出ししていることを教えてくたのがこの話の元です。

それで、ビッグエコーに限らず、その他レンタルスタジオや区民施設等を借りて、不定期に一人で歌うことにしました。

週一とか隔週とか、そんな感じで。

一人でも、「自分の為だけに歌う心地好さ」に割り切ってシフトすると、たまには僕でも意外と歌えることは経験上分かってはいます。

上京したばかりの頃、近くのグランドで夜中に夜空に向かって歌ってたのを思い出します。あれは、星がお客さんだったのか(←カッコええこと言うやないかい)、めっちゃ声出てました。

その代わり、川を隔てた向こう岸、遥か遠くの住宅から苦情というか抗議の叫びをずっとあげ続けている住民に物凄く後で漸く気付いて、「俺、声めっちゃ通るな」と自信を深めて、小さく「すんません」と謝り立ち去って、二度とそこでは歌わないようにしました。嗚呼、懐かしい。あの時のオッサン、ゴメン。あっ、よく考えたらあのオッサンも声めっちゃ通ってたわ。

 

それで、その一人で歌う日時とSkype等のURLを、この「呼吸は切り替わるクラブ(※今、思い付きで名付けました)」にご登録頂いた方にメールかLINEでお知らせし(※勿論登録も参加も無料です)、歌が聞きたくなったら好きなタイミングでスマホやPCからいつでも参加、出入り自由、という企画をスタートします。

多分、誰も来ない日の方が多いでしょうから、そんな日は寂しくスマホを前に、シャキッとは切り替わらない呼吸で歌って遊んでます。

それで、そこに誰かがスマホ画面に入って来てくれたなら、一気に呼吸は切り替わり、本気の体と心で歌い始める、という訳です。

気楽にむちゃぶりリクエストにも応えたり、あんまり人前ではやってない密かなレパートリーを披露したりとか、やらないとは断言出来ません。

この記事に気付いた方で、こんなんに興味ある方、歌と無駄話で時々なら楽しみたい方は、下記のHP内メールアドレスから「呼吸は切り替わるクラブ(※今、思い付きで名付けました)」通知メール希望の旨、お知らせください。

※※事務的混乱を防ぐ為、企画名は一言一句間違いの無いよう正確にご入力ください。

今度こそこのブログを通して一人位は申し込みが来るでしょうか。

僕は来ない方に500万賭けます。

お問い合わせ等は

↓こちらのHPからメールでお願いします↓

※ https://tonus-mn.jimdofree.com/

僕のLINE知ってる人はLINEでお願いします🙏というかその人達にはこっちからLINEします。