呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

ライヴ後記※追加で掲載したいので、当日の写真お撮りになった方おられましたら送ってください🙏

f:id:nakayama-att:20190702222900j:image

6/30(日)高円寺カフェ·レヴンさんにて開催致しました、単独独断弾き語りライヴは、多くの皆様からの温かなご声援に支えられて無事終了しました。

前回のレヴンさんでの曲数を結局オーバーし、23曲もの長丁場に皆さんを捲き込むこととなりました💧

ろくに練習もしない(過去の記事に何故そうなのかの詳述もあります)、構成も何も決めない、行き当たりばったりの、でも私にとっては理想のライヴに、皆さん和やかに寄り添ってくださいました。

普段から、只、自分の呼吸とよく知り合いになり、歌や演奏の“練習”等している暇があったら誰かの為に働いたり、時にはのんびり過ごし、想定や仮定に慣れないこと。そのようにして沸き上がり溜められた色々な思いが、人前で歌うことが好きな人が人前で歌える機会を得た場合に全てエネルギーとなります。

それにプラスして、演奏が下手(※ギターとハーモニカ、ホントに申し訳ないくらいに下手クソです。でも歌は、物凄くしっかり歌わせてもらってます)であるが故の怪我の功名とも言えるシンプルさ素朴さが、商業的に洗練させられてしまった過去の名曲達を、人間の深いレベルに染み渡るように再構成し、純度の高い振動として全く新たな別の曲としてお届け出来ていたとしたら、それは素晴らしいことだと思っています。勿論、そのように“してやろう”などとは一切企んでいませんが。

只、心に耳に想い出に残っている大好きな歌また歌を「こんないい曲知ってます?」とご紹介するように歌ってみた、それだけなんです。

お集まり頂いた皆様は勿論、今回は席数の都合やスケジュールの関係でお越し頂けなかった方、ご協力頂いたレヴンさん、お花を活けてくださったコタニさん、その他細やかに色々とサポートしてくださった周囲の皆様全てに改めて感謝申し上げます。

調子に乗ってまたやります!今度は目標30曲😱←誰ですか?こんな顔してるの

これからも、どうぞ宜しくお願い致します🙇

f:id:nakayama-att:20190702225841j:image

f:id:nakayama-att:20190702230008j:image

f:id:nakayama-att:20190702230040j:image

f:id:nakayama-att:20190702230112j:image

f:id:nakayama-att:20190702230136j:image

f:id:nakayama-att:20190702230218j:image

f:id:nakayama-att:20190702230243j:image

f:id:nakayama-att:20190702230336j:image

f:id:nakayama-att:20190702230402j:image

f:id:nakayama-att:20190702230421j:image

f:id:nakayama-att:20190702230444j:image

※写真提供レヴンさん、松永潤子さん(ありがとうございます)

当日セット·リスト(順不同)

  • ○女 ○島○ゆ○
  • ○の○う○ ○ッ○ィ○ク○ス
  • ○と○ぶ○涙 ○モ○ズ
  • ○な○の○べ○を ○永○里
  • ○ス○ト○プ ○浩○
  • ○女○と○ ○田○郎
  • ○り○ ○下○蔵
  • ○燦○ ○空○ば○
  • ○に○り○い ○村○う○
  • ○ッ○バ○マ○ラ○ ○ン○イ○
  • ○と○上○ ○島○ゆ○
  • ○粧 ○島○ゆ○
  • ○ ○島○ゆ○
  • ○の○り ○正○
  • ○い○船 ○田○代○
  • ○あ○せ○一○星 ○田○代○
  • ○う○か○る○ ○ま○つ○ろ○
  • ○奈 ○斐○ン○
  • ○簾 ○木○ろ○
  • ○L○V○Y○U ○崎○
  • ○ブ○ズ○ー○ー ○陽○菲
  • ○だ○前○い○ ○村○俊
  • ○太○雨 ○Y○