呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

※終了しました※ちゃんとやります(※中止にはせずに)

7/26(日) 18:30start

『適当に上手く聞こえちゃうアコギ弾き語り講座 模範⁉️演奏のみバージョン(※Wear a mask)+オンライン中継』高円寺カフェ·レヴン

レヴンさんの御厚意により予定通りに行います。

感染者数の推移に一喜一憂し振り回されるように釈然としない不安が生活に影を落とし続ける中、高円寺のカフェ·レヴンさんでMasked Liveを行わせて頂きます。

一般的には遠足の前の日の子供みたいに、という例えをするのでしょうが、生憎子供の頃から超変わり者だった僕は遠足でそのような気分を味わった記憶が無いように思うのですが、他に上手い例えが見付からないので遠足の前の日の子供みたいにまだ眠れずに居ます、としておきます。

今まで演ったことが無い曲でちょっと演ってみたいかも知れない、でも本番になるとそんなには演ってみたいかどうかも分からない何曲かがチラついては消えかけてという状態の中でこの記事を書いています。

歌詞とコードをWordで書き起こすのもなかなか結構な面倒臭さなので、どうするかウジウジ悩んでいるのもまだ寝てない原因です。

それからギターはいつものようにナイロン弦の物にするか、それとも物凄く久しぶりにスチール弦のタイプにするか、そんな事でも悩んでいます。

満席3名のお客様(厳密には受講生?)もどうやら予定通りに来てくださるようです。

また、Skypeで視聴してくださる方も少し増えました。

自分や周りの方々に取っては初めての実験的な試み。タイトルのように単なるライヴではなく弾き語り講座なので、例えば同じ曲でキーを変えるとこんなに違う、とか、コードを少しいじってフォークとニューミュージックの違いを解説したりとか、そんなことも現時点では頭に浮かんでいますが、全くやらない可能性もあります。それらも含めてどんな事になるのか、僕は今から楽しみですから皆さんも今から楽しみにしていてくださって、リアルタイムでは是非とも本当に楽しんでください。

https://tonus-mn.jimdofree.com/ 

Skypeでの視聴お申し込みはHP内、お問い合わせページのアドレスからワンクリックでどうぞ。