呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

📺なんか放送業界では新しい収録が滞ってて再放送や録り溜め分で凌いでるらしいですね📺それでは僕も再放送ならぬ再掲載で→団体所属時代に無理矢理勧められて書き始めたブログ第一回「ブログを書くということ」

f:id:nakayama-att:20200507160752j:image
ラジオでマイクに向かって喋る、テレビでカメラに向かって話す、もしかしたら誰も視聴してくれていないかも知れない。でもきっとそこにはスタッフ、関係者が居て、例え表情だけでも話の内容によって変化させ、リアクションしてくれている(筈)。その点ブログは本当に誰にも全く読まれない可能性がある。でも、書く。

独り言を言う人を街中や電車でよく見掛けるようになった気がしてから10年以上は経ち、他の人からも同じ意見を聴くことが多い。ブログやツイッターetc.が普及しだしたのはそれから暫くしてのこと。関係あるのかどうかは分からないが・・・。

いつの時代にもガス抜きが必要なのは変わらない。

あの時の独り言を言っていた人はブログはやらないのだろうか?

そもそもそういう人みんながみんなパソコンやスマホを持っているとは限らない。今日もそういった人達とたくさんすれ違いながら仕事場へやって来て、はじめてブログを書いてみました。

◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

2015年7月5日の記事でした。写真の猫は北鎌倉駅付近線路脇の猫グッズ専門の小さな店の、確か何匹か居た看板猫の中の一匹です。

既にこの頃から神奈川の、しかも鎌倉辺りと自然な繋がりがあったんですねぇ。