呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

✨今月のatレヴンさんワークショップも蓋を開けてみれば朝昼夜と皆さん来てくださいました✨

https://tonus-mn.jimdofree.com/ HPからもスケジュールはご覧頂けます。またメールによるお申し込みやお問い合わせもこちらのHPからが便利です。

·······················································································

今回は久しぶりに、てっきり独り寂しくギターとハーモニカを奏でる日かと思ってましたが、当日の朝になって二件も参加ご希望メールが届きまして、結局夕方の回以外は全てワークショップを開講させて頂くことが出来ました。

その二件の内一件はなんと10:30~の回へのお申し込み((( ;゚Д゚)))

実は公民館等を借りる場合と違いレヴンさんの日は、無駄に電気代でご迷惑を掛けない為にご予約が無さそうな場合は早く行かないようにしています。居れば灯りも点けますし、もう今の季節だとエアコンで暖めたくもなりますから。それで今日はすっかり昼からの気分で洗い物などして過ごしておりましたらご依頼のメールが来ていました。気付いたのが9:50!

やりかけていた全てを放っぽり出してバス停へ走りなんとかなりました。一応セーフ。慌てて昨日の下着をまた履いてるんじゃないかと「ハッ!」とし、一瞬冷や汗が出ましたがこちらもセーフ。

こんな記事を書くと僕が「このような午前中ギリの予約はご勘弁願います」と訴えたいのかと一瞬思われたかと思いますが、そういうことでは全然ないんです。

皆さんそれぞれ色んなスケジュール、色んなライフスタイルで活動されていて、特に遠方の方は移動の合間にチャンスがあれば突然来てくださるというパターンもあり、その事を僕もしっかり分かっています。

なので、今日はちょっと高を括って油断していて却ってご心配をお掛けしましたが、正直、基本はめちゃくちゃ嬉しいんです。どんなに急でギリギリのメールでも、ワークショップに来てくださることは物凄く嬉しい。本当に有難い。それは口頭でよくお伝えしてはいますが、改めてここにしっかりと文字にして記させて頂きます。

「どんなタイミングのご予約·お申し込みでも、ワークショップに来て頂けるのが一番嬉しい!」

なので、これからもどうぞ宜しくお願いします🙇

今日の各回では一貫して、余分な力を削除する=特別な努力をしなくてもたった今すぐそこに、とてつもない何かがしっかりと準備されている、ということに付いて様々なやり取りを交わし、個性的な反応をお互いに尊重し合いながら、言葉を越えた大切な“それ”を自分の内と外に見出だしていた、と思います。

全てにおいて究めて清々しく充実した一時でした。