呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

お茶の水の楽器店街巡り

https://tonus-mn.jimdofree.com/  ←レッスン·スケジュールはHPからもご覧頂けます。

·······················································································

久しぶりにお茶の水の楽器店街へ出掛けました。いつも色々とお世話になっているコタニサンがアコースティック·ギターを購入されるとのことで、何かお役に立てればとご一緒させて頂いたのです。

10年~15年前と比べて、楽器店だった場所が何ヵ所か処方箋薬局に変わっているのが印象的でした。

コタニサンは割りと早くどのギターにするかを決められました。無料で付いてくるソフトケースは昔みたいにペラッペラの黒いビニール製ではなく、結構ちゃんとした背中にも背負える良いケースで驚きました。またプラス¥2,000でギタースタンドやカポタスト、チューナーその他スタートに欠かせない小物類が全部揃い、スムーズにお買い物が進んで良かったです。

間もなく「適当に上手く聞こえるギター弾き語り講座」を開始しますが、その受講者第1号としてコタニサンはやる気まんまんです。

呼吸のワークも相変わらず少数精鋭で継続しています。最近は益々文章にならないような内容が当たり前になっており、何もブログに書いてませんが、何もやってない訳ではありません、ちゃんとやることはやってます(笑)

f:id:nakayama-att:20190804205935j:image

f:id:nakayama-att:20190804205951j:image

f:id:nakayama-att:20190804210014j:image

コタニサンの弾き語りデビューを目撃出来るかも知れない8/10(土)の企画はこちら↓

http://nakayama-att.hateblo.jp/entry/2019/07/16/124717

f:id:nakayama-att:20190804210158j:image