呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実      お申し込み·お問い合わせ→tonus.mn@gmail.com

トークイベントに行ってきました

f:id:nakayama-att:20190421193408j:image

4/21(日)柏の葉キャンパス駅(つくばエクスプレス)の蔦屋書店にて、対話師·山内ちえこ先生トークイベント·サイン会が行われました。

先日このブログでもご紹介しました、ちえこさんの本をテーマとしたイベントです。

会場にはちえこさんの現在のお知り合いは勿論、以前の人生におけるお知り合い!もちらほら居られたとのことで(笑)、冒頭から不思議な和やかさが醸し出されていました。

お話は出版を担当された方との掛け合いも交えながら、これらの本が世に出る、産まれるに至った経緯が、興味深いエピソードを盛り込みながら楽しく、また感動的に語られました。

集まった皆さんも常ににこやかな表情で、時には「うんうん」と深く頷きながらお話に聞き入っておられました。

サイン会では希望者お一人お一人にゆっくりと時間を掛けて丁寧に“対話”しながらペンを走らせるちえこさんの姿が、これがまた素晴らしく印象的でした。

更にその後の個別相談コーナーでは希望者多数で抽選扱いとなる盛り上がりようで、わたしはそのタイミングで会場をあとにしました。

お天気にも恵まれ、周囲の環境も素晴らしい場所で心地好い時間を過ごさせて頂きました。

心と体とそして魂も、ちょっと贅沢な小旅行を楽しませてもらった、そんな気分です。