呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

東大大学院生の方々の活動のお話

駒場VS(ヴォイス·スタディーズ)研究会という、主に東大の院生が中心となって運営されている会があります。以前は声の研究会と呼称していたように、声に関心のある皆さんが、それぞれの研究者としての斬新な視点から深く深く声の持つ可能性を探究しておられます。オープンシステムなので大学とは無関係のわたしも一応メンバーで、時々出席させて頂くこともあります。※研究発表の内容はいつもめちゃくちゃハイレベルで、わたしの場合は頭からクエスチョンマークさえも出ず、いつもポーっとしてます。それでも普段使わない脳の部位がマッサージされて気持ち良くもあるんですよね、不思議と。

そんなことはさておき、その駒場VS研究会が公開レッスンの企画実現に向けて支援を呼び掛けています。

詳細は↓をクリックし、関心のある方は是非応援をお願い致します。

学術系クラウドファンディング「アカデミスト 」
プロジェクト『現代音楽に「身をもって」触れるきっかけを!』
https://academist-cf.com/projects/103