呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

とうとう名前が変わりました!ついに降参?

f:id:nakayama-att:20190204175446j:image

せっかく素敵な場所をご提供頂いているにも拘わらず、なかなか皆さんに浸透せず店主にご心配ばかりお掛けしている高円寺カフェ·レヴンさんでの呼吸法ワーク会。

次回の準備としてご近所や知り合いのお店にもチラシの束を配ってくださることになり、そこでもう少しシンプルで分かりやすいタイトルのご要望を頂きまして、店主や、横で昼間からビールとワインを召し上がっておられた他のお客さんとも相談し、このようなものを急遽作ってみました。

名前のない呼吸法なので、その場その場、体験した方の解釈次第でどんどん新しいネーミングが増殖していくのも当初からの狙いであり、これはこれで面白いと思っています。

ただ、わたし本人は更にもっともっと面倒臭いことを最近考え出していて、“名前のない呼吸法”ではあきたらず、“呼吸に名前はない、そもそも呼吸という言葉それ自体が余計である”・・・、とまぁこんな具合です。友達が欲しくないんですかね?ほんまに懲りません、アホは一生治りません(笑)

・・・それで、肝心な話を思い出しました。

2/18(月)

高円寺駅北口から徒歩5分のレヴンさんという本当に素敵なカフェにて

f:id:nakayama-att:20190204182739j:image

f:id:nakayama-att:20190204182758j:image

f:id:nakayama-att:20190204183014j:image

朝からほぼ一日中レッスンしておりますので、何方かお一人でも来てくださると本当に嬉しいです。心より、お待ちしております(※勿論他の日のレッスンも!)。