呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実      お申し込み·お問い合わせ→tonus.mn@gmail.com

今週は京王線で2往復、心地好く揺られてきました🚋💨

f:id:nakayama-att:20181123202433j:plain
18日の相模原、23日の府中と、非常に充実感のある出張講習二本立てとなりました。
両日共、初めてこの呼吸法を体験する方の為に特に丁寧に進めた積もりです。
毎回のように新しい感覚に突き動かされるような斬新な閃きがあればそれはそれで楽しいですが、あまりの突拍子の無さに誰かが取り残されてしまうのは全く本意ではありません。
このような時にわたしの中から繰り返し訴えかけて来るものを、もしかすると基本というのかも知れません。
この二日間は、それを確認したような感がありました。
津山先生が相模原を中心に多くの方に声を掛けてくださる意味。
山内さんがご自身の生徒さんと出会わせてくださる意味。
勿論普段から色々な方が小さなワーク会に参加し続けてくださる意味。
それらを今一度、地中深く水脈を辿るように見つめ直すことが、これから暫くの間、生きる背景となりそうです。
今日は満月、ワークの前には山内さんや皆さんとご一緒に大國魂神社で正式参拝までさせて頂きました。
関わってくださる全ての方への感謝、その大切さが改めて沁み入る、そんな京王線シリーズの週でした。
f:id:nakayama-att:20181123202912j:plain
f:id:nakayama-att:20181123202941j:plain
↓どんなにはりきっても赤ちゃんのやわらかさには到底かないません(^_^;)※当たり前❗
f:id:nakayama-att:20181123203006j:plain