また嬉しいメールが来ました‼️

f:id:nakayama-att:20181028190105j:plain
フライヤーの右下、○印で囲ませてもらいました “ 瀧宮麻里子 ” さんから突然、プロレベル認定歌手として「第45回歌謡祭」に出演決定のご報告メールを頂きました。
瀧宮さんが私のレッスンに来てくださるようになってからまだ1年も経っていないかも知れません。初回のレッスンから呼吸の通りも良く体の使い方も非常に素直な印象がありました。
それで先日はたまたまお一人の受講で歌うことについての深い語り合いとなり、そこで話し合われた内容が契機となり今回の大御所さん方との共演に繋がったということ、なのだそうです。勿論こちらはそのように受け止めてくださるご本人の力に感心するのみで、普段一般的にはなかなか納得してもらえない独特の考え方をお伝えしただけなのですが(それに私は他人の歌や歌い方に関して一切口出ししませんし、ましてや手直しなどもってのほかというスタンスは崩したことがありません。私とのレッスンはあくまでも体と呼吸と声の関係性を確認する中で必然的に心にも繋がるといった作業であり、瀧宮さんには他にちゃんと素晴らしい歌の先生がいらっしゃいます)。
しかしその独特の考え方は、レッスンの中で度々お伝えする呼吸をいじらないことに根本で繋がっていることでもあり、その辺りをスッと府に落ちるように捉えて頂けると今回のように具体的な結果として現れるものなのかな?と、勇気付けられました。
オーディションの時きっと、スパッと “ 呼吸は切り替わ ” ったんだろうなと思います。
“ 名前のない、もう一つの呼吸法 ” を、こんな風に実践的に役立ててくださっている方も居られるという事実、そのことを今回ご本人のお許しを得て掲載させて頂きました。本当にありがとうございますm(_ _)m
※凄くなりすぎてもうレッスンに来ないなどということは避けて頂きたいですが🙏(笑)