呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実      お申し込み·お問い合わせ→tonus.mn@gmail.com

ささやかな嬉しいメール✉️

https://www.instagram.com/p/BoOlgobn8ID/
久しぶりのときわ台。雨がやっとあがってほんの束の間の夕焼け。
暇は暇です。それでも福岡から帰った後、個人レッスンと恒例の高野台レッスンがありました。魔法の料理人?Y先生の無添加手作りプリン(写真)
f:id:nakayama-att:20180927212507j:plain
もしっかり頂きました(これがほんっとーーに美味しい😋)。
今日は今日でとある就労支援団体様のリラクゼーションクラスの面接に行き、初回の日程を決めて頂きました(大切にしたい御縁がまたひとつ)。
そんな中、松濤のスタジオ閉鎖後ずっとお会いしていなかった受講者で、言語聴覚士の方からメールが来ました。ご自身の現場で呼吸と声のメソッドを積極的に使って頂いているようで、しかも患者さんやそのご家族から「これまでに経験したことのない方法で凄い、今までのやり方と全然違う⤴️⤴️」、更に「そもそも先生の声が素晴らしい!」と絶賛されているとのこと。
事情があってまだ暫くはレッスンに来ては頂けないようですが、以前の受講者の多くが段々と縁遠くなる中メールが返って来るだけでも有り難いのに、このような素晴らしく嬉しい内容、本当にありがとうございます。この次にまたいつか受講して頂くためにも、この営みを継続して行かねばなりません。