呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

何もなかったけど色々あった一週間

https://www.instagram.com/p/Bndyd1vFURV/
行き道帰り道
記録更新中です。今週日曜に福岡から帰って後全く仕事の依頼が無く、多分明日まではそれが続きそうです( ;∀;)
7、8月は想定外の仕事の多さに本当に嬉しい悲鳴でしたが、今月はちょっと現実に立ち返り心身共に休みなさいと言うことなんだろうと、こういう境遇をも有り難く感謝の気持ちで過ごさせてもらっています。
そんな個人としてはなんにもない時に、逆に世の中では色々とありました。関西直撃の台風では実家の屋根瓦は剥がれたようですし、近所の風呂屋の煙突はボッキリ折れてしまったようです。
関空の橋にタンカーがぶつかったのと体操協会パワハラのニュースだけでももうたくさんだったところへ北海道までが大震災に見舞われ本当に言葉が見付かりません。
このブログの2018.5.29付 “ とうとう松濤消灯 ” 記事にご登場の北海道・山瀬さんから無事のメールを頂き安心しましたが、今週はそれが唯一の明るいニュースでしたね。
先月末で前所属の法人がやっと法的にも閉じられ、その後処理のために持たされ続けていた携帯電話もやっと解約、解放されました。
これからまた新たな出会い、本当の出会いを持てるよう工夫して行かねばなりません。
このブログでも、皆さんの呼吸や声・表現のために “ 私に何が出来るか? ” を、少しずつ具体的に記してみるつもりです。
※今日はフォーカシングを楽しむ会にて、呼吸法とはまた違ったやり方で内面からメンテナンスして帰って来ました。