呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

通販番組の画面の端に小さく書いてある※印の文章

https://www.instagram.com/p/Bms7JuBl0-q/
撮ったのはちょっと前#水墨画①
本日も和室にて畳にゆったりと寝転がり、呼吸を手助けするワークをお伝えしました。
このワークは医療行為ではありませんから病気が治癒したり痛みが無くなることはありません(但しこのワーク発祥のドイツでは治療法として国家資格が確立しておりマイスターが沢山居られます)。
しかし頭のてっぺんから足の先まで呼吸に無関係な箇所などない、、、というのを掌や指先を駆使してメッセージとして体に伝えることで、“ ※あくまでも個人の感想です “ が、明らかに気持ちや体に良い変化が現れます。
今日は更に少人数でしたので受講者の身近にいる不調を抱えた方への具体的なアプローチなども考えお伝えする時間も作ってみました。
この感覚、本当に今の世の中の多くの方々に一回は味わって頂きたいと思っています。
https://www.instagram.com/p/Bms7UUpl5Ln/
撮ったのはちょっと前#水墨画②