呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

のんびりと待つ時間のゆとり

https://www.instagram.com/p/Blppad4FbvH/
レッスン前、スタジオ入口の床に丸まっていたので踏まれないように拾い上げました。ちょっと掌で遊ばせて窓から逃がしました。体長7~8mmと、めちゃくちゃ小さかったです。
受講者の方が到着されるまでゆったりのんびり待つ時間も良いものです。
今日も個人レッスン一件のご依頼で、ちょっと時間にゆとりがありぼんやりしながら虫と遊んだりしていました。なんか小林一茶みたいな寂しさもありますが、こういう一見勿体なさそうな時間を持てることは非常に有難いことと感じます。
気が大きくなってレッスン時間もちょっとサービスで長くなったりもして。あくまでもほんのちょっとだけですから念のため。
勿論生業としてやらせて頂いていることですが、あくせくしてはお互い呼吸なんて豊かにはなりませんから。
ちょうどいい感じ、ちょうどいい塩梅、それがTonusですかね。
https://www.instagram.com/p/Blppq2CFiPX/
レッスン帰りに見る夕陽、今日はこんな感じでした。小竹向原駅から石神井川に差し掛かる辺りより。