呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

版画に例えるとインクの着かないところ

https://www.instagram.com/p/Blj_WGkljrm/
暑いので風鈴どうぞ🎐
本日も午前中に高田馬場からはちょっと遠い最寄り駅は高田馬場のスペースにてレッスンが出来ました。
体のあちこちにあるほんの小さな浅い窪み、その中でも今日は鎖骨のすぐ下や肩と胸の境目辺りの話が出まして、そこで私が「版画に例えるならインクが着かないところ」と表現したのが思いの外受講者の方にヒットし物凄く印象に残ったとのことで、一人喜んでます。そういう繊細な箇所にちょっと触れるだけで、縮こまり気味だった呼吸がちょっと豊かになる、そんな話だったのですが。
8月の20日にも同じ施設で、その時は和室をお借りして畳に胡座をかいたりゴロゴロしながらワークをやることになっています。
ご希望の方には呼吸のアシストもたっぷりさせて頂きます。少しの間、大の字或いはうつ伏せでただ寝っ転がっていてください。マッサージとはまた違った独特のリラクゼーション体験をご堪能頂けると思います。自分で頑張らないでお任せしてみると、呼吸が本当に楽になります。
https://www.instagram.com/p/Blj_dC8lWgL/
風鈴とミストもどうぞ🎐🌁