井荻にて第一回目のレッスン

f:id:nakayama-att:20180620181720j:plain
西武新宿線井荻駅近くのマンションにあるマルチルームを、そこにお住まいの方(もちろん受講者のお一人です)に借りて頂きレッスンを行うことが出来ました。
中庭に大きな森がある立派なマンションに、写真のように広くて綺麗な部屋がありました。
こんなに広くて綺麗なのに今回は私も含めて3名でのワークとなり、余った空間がちょっと勿体なく感じました。
25(月)にはここの併設スペース(和室かフローリングを選べるそうです!)で再びワークを行いますが、その時にはもっと多くの方にご参加頂きたいと思います。
今回は松濤時代にも水曜日に来て頂いていたレギュラーの方お二人と、背中のケアも織り交ぜながらまたまたゆ~っくりとやらせて頂きました。
特に冒頭から体のかなり微細な動きに焦点を合わせるようなことを提案しておきながら、自分はお二人をほったらかしにして物凄く深く入ってしまってました。でもこういう状況は、私の一つの目標、理想でもあるのです。
私が変に気配りするよりも、こっちはこっちで勝手にリラックスしてそこに在る。そしてそこそこの時間が経過してふと我にかえって目を開けるとこれまた物凄く深くリラックスしているお二人の姿がありました。ちょうどいい塩梅(あんばい)、そんな感じでしたかね。
ちょっと交通の便が悪い方もおられるのでしょうが、本当に心地好く使い易いスペースです。これからは皆さんも一緒に井荻でもワークやりませんか?