呼吸は切り替わる~名前のない、もう一つの呼吸法~

呼吸 声 歌 心 体 演奏 バランス 整える 緊張 リラックス  潜在能力 聞く 感じる 伝える 存在 表現 充実

田越川には赤エイ。新逗子にて個人レッスン

f:id:nakayama-att:20180617185308j:plain
松濤時代からほぼ毎週レッスンに来てくださっていた熱心な生徒さんから個人レッスンのご依頼を頂きました。京急新逗子駅まで電車に揺られ、いつもこんな遠方から来てくださってたんだなぁと、改めて感じました。
特に防音ではない普通のお部屋で、結構な高音も使って普段通り気兼ね無しにワークが出来ました。
時間帯にもよりますが、今後本拠地として部屋を借りる場合に、あまりガチガチの防音仕様に拘らなくとも良いのかな?と参考にもなりました。
それはともかく、近辺は自然との距離が近く、レッスン中はずっと鶯の声が聞こえていました。午後からはお天気も良くなりこちらもすっかりリフレッシュさせて頂いたようです。
※写真の真ん中をよく見てください。5~60㎝の赤エイ(現地の人談)が写っています。私のスマホではここまでのズームが限界でした💢💢💨
撮影後ゆっくりと川底に潜り姿を消しました(私がじゃないですよ、姿を消したのは赤エイです)。