なかやまのATT日記-140字では納まりきらない呟き

A=あるがままに T=とりとめもなく T=たいくつしのぎ・・・な日記。

T-シャツ作ってみました。ユニクロさん、ありがとう!

f:id:nakayama-att:20160424094340j:plain

先日欧州からレティツィア先生がお見えになり、呼吸と声のレッスンをして下さいました。

その中で横隔膜に関するレクチャーがあり、私達がよく知っているいわゆる横隔膜以外に、骨盤底、鎖骨のラインや頭部、膝や足の裏、掌も、広い意味で横隔膜の兄弟関係であり、心身のバランスを整えて余分な緊張を極力無くして声を出したならば、それら全てが互いに響き合うことで、本当に身体全体から響きを醸し出すことが出来る・・・というものでした。その時に上のイラストを描きながら説明して下さったのですが、それが余りにも作為が無くシンプルだったので、すぐに感性が閃き、「このイラストでT-シャツを作ろう!」と実行に移したのがこれです!(ユニクロさんの技術に感謝!) ↓↓

f:id:nakayama-att:20160424094457j:plain

f:id:nakayama-att:20160424094638j:plain

イラスト下のドイツ語の意味はだいたい以下の通りです。

「Letizia Fiorenzaは、2016年3月19日から26日まで、東京に於いて、Atem-Tonus-Tonのレッスンを行いました。このTシャツは、その時の想い出、記念として制作されました。(そしてそこには)私達の身体の中にあるたくさんの横隔膜のように、全世界の人々の声が、それぞれ(の個性)を尊重しながら響き合いますように」

との願いが込められています。

レッスンを実際に受けておられた方以外にも希望者が多いことから、たくさん作って販売することにしました。売り上げは勿論、熊本への募金に回します!!

http://www.att-yoneyama.com/

kokyu-to-hassei@att-yoneyama.com

 

※10月1日(土) 笹塚Blue-T さんにて 第十一回 ミトミライブに出演します!!